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パッチ変更点スレ
1 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/24(木) 13:18
パッチを当てて世界を変えよう!
変更点を書き込むことで変化後の世界を歩きやすくするためのスレッドです。
どんなささいなことでも書いてくれるとありがたし。
勘違いなどがあったら優しく指摘すれ。


2 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/24(木) 15:00
変更点(byOWN)
・Ctrl+クリックのバグ修正
・基本情報ウィンドウのHP/SPゲージの表示バグ
・歩きながらHPが回復するようになった
・1秒ごとにSPが回復する
・回避率上昇がFleeに加算されて表示されるようになった
・ショートカットウィンドウ(F12)の背景が黄色から緑色に変更された
・BBの巻き込み(弾かれて当たった敵に2倍のダメージ)が修正された

んでもって公知
■Ctrl+左クリックで敵を攻撃した場合、ターゲットが切り替わらない現象が修正されました。
■全体魔法を使用して壁越しに攻撃できる現象が修正されました。
■スキル「ボーリングバッシュ」の衝突判定が修正されました。
■スキル「テレポート」の使用をキャンセルした後、チャットルームが作成できない現象が修正されました。
■通常攻撃時、ダメージを与えた場合だけ状態変化効果(スタン、氷結など)が現れるようになりました。
■通常攻撃時、ダメージを与えた場合だけHP、SPのドレイン効果が現れるようになりました。
■スキル「回避率増加」の増加値がステータスに反映されるようになりました。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/006.html


3 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/24(木) 15:01
あげ


4 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/24(木) 20:21
4月24日メンテナンス以降、下記2点の不具合が確認されております。
■キャラクターのHPが歩行時でも回復してしまう
■HP・SPのバー表示が実際の数値と異なっている場合がある
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/007.html


5 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/24(木) 20:23
あげ


6 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/24(木) 20:24
h入れちった〜〜〜〜


7 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/25(金) 01:53
韓国桜井の変更点書こうとしてやめた。
スレ違いなのもあるがなんか急に馬鹿らしくなった・・・。


8 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/25(金) 11:41
なんか分かるその気持ち・・・


9 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/30(水) 13:13
13:10現在
蜂鯖に3つのファイルが準備されています

2003-04-30aRagexe_j.rgz 968,917Byte
2003-04-30bRagexe_j.rgz 969,332Byte
2003-04-30gdata_j.gpf 7105Byte

いまはまだダウンロード出来ないぽ。

って、OWNにも出てら・・・


10 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/30(水) 14:11
14時過ぎ、パッチ配布開始

2003-04-30bRagexe_j.rgz 969,332Byte
2003-04-30gdata_j.gpf 7105Byte

の2ファイルのみでした。
まだログインは出来ないので、変更点などは不明。


11 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/30(水) 19:47
<公式HP告知>
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/008.html
No.008 4/30本日のパッチ内容のお知らせ
■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
■HP・SPのバー表示が実際の数値と異なる現象が修正されました。
■装備欄の矢装備場所に矢以外のアイテムが表示される現象が修正されました。
■スキル「鉱石発見」で発見した鉱石は「鑑定済」状態で現れるようになりました。
■矢の装備変更がショートカットウィンドウを使用して行えるようになりました。
■矢の属性が正常に適用されるようになりました。
■アイテム「破魔矢」の属性が聖属性に変更されました。



12 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/03(土) 04:26
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/009.html


13 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/12(月) 17:03
コモド来やがりますっ!

2003-05-12sdata_cmd_j_update.gpf 20,165,776byte
2003-05-12sdata_cmd_j_new_2.gpf 21,780,343byte
2003-05-12sdata_cmd_j_new_1.gpf 22,821,916byte
2003-05-12bgm_cmd_j.rgz 15,369,738byte

あ〜エル石219kで売りさばいて資金源確保した途端にこれかよ!


14 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/13(火) 12:25
個人的な予想としては、完全実装は今週の土日あたりと思ってます。
パッチサイズから判断しての、配布間隔もそうなんですが
これ・・・忘れてました↓
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/010.html

接近ゲームで人来れなかったりしてなヽ(´ー`)ノ


15 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/13(火) 19:28
>>14
相手は癌呆だと言うことを忘れていないか!?w


16 名前: 14 投稿日: 2003/05/14(水) 19:09
>>15
正直スマンかった

で、実装日は5/27に決定したそうです。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/010.html



17 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/14(水) 23:23
やっぱ引き止めキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!


18 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/20(火) 15:22
<コモドアップデートパッチ 既存スキル調整事項>

・既存スキル調整事項
・状態異常関連変更事項
・精錬関連変更事項
・新しい追加スキル
・属性関連変更事項
・その他の追加・変更事項

ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/013.html


19 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/20(火) 15:35
3匹以上で防御力・回避率低下事項残ってたんやな・・・

Lv2武器の+7失敗による破損を恐れるより、
Lv3武器を+5まで安全に精錬する方が良いような気がしてきた・・・
オリ塊1個700k=鋼鉄1個28k×25個
むぅ・・・まぁオリのDrop具合次第だよな・・・・

■ ブラックスミス武器製作時に必要なオリデオコンの量が既存の4倍になりました。

_| ̄|○<なむあり〜


20 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/27(火) 16:41
・キリエ単体化
・鷹分散ダメ

もうダメぽ_| ̄|○
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/014.html


21 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/05/27(火) 16:41
age


22 名前: 韓国"サクラ"イだけど 投稿日: 2003/06/24(火) 21:16
- ショートカットキーウィンドウが変更されました. F12キーを利用して最大3個のショートカットキーウィンドウを設定することができるようになりました.

よ く や っ た。


23 名前: "サクラ"イだけど 投稿日: 2003/06/25(水) 12:11
- 村の中に武器修理NPCが登場しました. 壊された武器はこちらで修理することができます.

これに対し、BSスキル「武器修理」を最終的には取ろうと思っているドクは
ハァ(゚д゚)?とか思ったわけですが、BSスレの人達は冷静・・・

> アコライトのポタ技能があるのに
> 空間転送屋がいるのと原理は一緒。

副業BSの思考じゃかないませんヽ(´ー`)ノ


>>22
9SCを3セットって事らしいね(汗


24 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/06/26(木) 20:32
本日のパッチ

OWNより
・各種ウィンドウをドラッグ(移動)すると半透明に表示されるように変更(確認)
・「option」の「opaque(建物など透過)」が機能しなくなった(確認)
・ヒールを使用したときに頭上に「ヒール!!」の表示が出るようになった
・アイスウォールを使用したときに「アイスウォール!!」と表示が出るようになった
・ブレッシング効果が切れたときにメッセージが表示されるようになった

公式より
・マップの読み込み処理を改良し、ローディング時間が短くなりました。



25 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/02(水) 02:10
パッチ告知変更されてました。

[アップデート情報] 7月1日

■呪い状態が正常に適用されるようになりました。
・呪い効果 − 攻撃力25%低下,Luk=0
■ハンタースキル「ブリッツビート」が
 罠に当たる現象が修正されました。
■一部のカプラ職員の「空間移動サービス」に
 「コモド」が追加されました。
■アルベルタから「ファロス燈台島」に渡航出来るようになりました。
■NPCの台詞を一部修正しました。
■サーバープログラムのアップデートにより
 パケットの暗号化が施されました。


26 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/16(水) 03:12
『韓国で』 7/15に適用されたパッチでのカード効果変更点

某所からの拾い物を上げてみました。

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5818/PT/card0715.html


27 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/16(水) 07:01
日鯖の・・・亀島アップデートに関する話はdと出ませんね。
8月はこのまま乗り切る気かガンホー


28 名前: とある闇鍋社員...つぅかゆあん 投稿日: 2003/07/16(水) 08:05
見てて思った・・・。
PvP以外でピアレスの価値が皆無に・・・(つД`)ってモンススキルがあるか・・・でも、びみょ

個人的にファブルもMHP+100が(*´Д`)ハァハァもんです。
Qバイタルで悠庵もHPが1kに!まぁ・・・武器として激しく弱いがな
でも、ノビ的にペコC激しくいらなくなりますな。ロッダフロッグが欲しいです。
っていうか+400の時点で倍増なんですが(゚∀゚)
しかもリジットガードで更に+400(゚∀゚)3倍です。こっちはもうもってるしな。

コボCは・・・まぁどうでもいいや。ゆあんはどうせグロリア込みでしか考えてねー

p.s.つーわけでロッダフロッグC買いに首都に行きましたが売ってませんでした・・・
今は屑Cだもんな・・・気が早すぎた模様。
仕方が無いのでなんとなくクリップ購入してMBクリップ作ってみましたトサ。


29 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/16(水) 11:25
ナイトでHP7000以上のキャラで、HP増加を狙うならプパCでどうよ?



30 名前: 29 投稿日: 2003/07/16(水) 11:26
HP7000以上のキャラ「以外」ね。∧‖∧


31 名前: DEF厨 投稿日: 2003/07/16(水) 14:06
悩むなあ・・・DEF4上げる(スティチョン、アンバー)より
HP1100(プパ、盗蟲卵)増えたほうが実際役に立つんだろうけど。
まあ日鯖に来る前にまた変わるかもしれないしな・・・
でも次ログインしたらプパと盗蟲Cは買っておこう。


32 名前: 研しす 投稿日: 2003/07/16(水) 14:06
ペコフォマル作った直後にこの仕打ち・・・ありえない。ありえないよ。

重力殺す。まじで殺す。

あといいかげん魔法に関するCを増やしてほしいんですけど・・・。
FDの凍結率10%アップとかさぁ・・・。
と思ったらピアレス死ですかそうですか。

僕らの心をときめかせたMATAK+20%の両手杖も無くなったしな・・・。
重力は魔法士嫌いですかそうですか。


33 名前: 研しす 投稿日: 2003/07/16(水) 14:07
>>31
そんな同時に書き込まなくても。


34 名前: 研しす 投稿日: 2003/07/16(水) 14:13
韓国「桜井」じゃないよね?

とりあえず誰か(ていうかドク)S2アーク「安め」なのあったら買って下さい。
あとファブル、プパ、盗蟲卵、ホルン、が欲しい。
あとアンドレ幼虫。


35 名前: 90° 投稿日: 2003/07/16(水) 16:38
アンドレが激しく気になる。
S4マインゴに刺せばATK80アップって凄い。
買っておこうと思ったら何処にも売ってねぇし。
アンドレ3枚刺しスチレは持ってるけど微妙だしなぁ・・・。


36 名前: 研しす 投稿日: 2003/07/16(水) 17:31
アンドレスチレ貸してくれ。
偽殴りWiz気分を味わいたいから。

ていうか2-2職実装されてたのか・・・。
ていうかキャラスロットが5個に増えるって本当ですか!?
ていうか日本にも7/29にくんのか?


37 名前: 三男 投稿日: 2003/07/16(水) 21:47
新二次実装されましたね〜。
キャラスロも増えたらしいっすねぇ。
日本に7/29来るのは亀島です。(上記みっつあくまで多分
まぁ、8月には・・・きてくれるのかなぁ・・・


38 名前: ドク 投稿日: 2003/07/17(木) 01:01
>>34
カード効果変更が適用されたのは、
サクライと本鯖両方じゃよ。
で、s2アーク買える金さえ持ってましぇーん_| ̄|○
460kが一番良く見るかな・・・

>>35
s3グラディウスに挿した方がATK高くなるでよ。
Lv3武器のDEXボーナスもあるしね(@_@)b



39 名前: しすた 投稿日: 2003/07/17(木) 02:50
相場情報サンクス〜。


40 名前: アシベ 投稿日: 2003/07/17(木) 09:52
さっすが師匠!情報どもです!

ってか、新しいペットがボンゴンて・・・。
アリスたん、ジルタス女王様、チェペットたん(どっちが本体かわからんが)
あたりにすれば盛り上がりに欠けるペットシステムも多少活気付くと思うのだが。



41 名前: ゆあん 投稿日: 2003/07/19(土) 08:03
あ、亀島蜂先行配布開始ぽです。FTPですよん。
tp://ragnarok1.vector.co.jp/pack/win95/game/rpg/online/tur_patch_j.exe


42 名前: しすた 投稿日: 2003/07/20(日) 12:58
C効果変更は敵スキル実装の緩和剤だと言ってみるテスト。


43 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/29(火) 10:20
さて、メンテ入りましたな・・・
ROGISだとドクはまだプロにいますが(汗

モンススキル・亀島・ギルド攻城戦以外でパッチで何がかわるやら・・・
ガシャン(AA略)が無いことを祈る・・・


44 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/29(火) 11:21
あ、そうだ。一応新マップなど・・・
らぐなろくすくえあ様です。
ttp://orangepie.net/ragnarok/forign/forign.html


45 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/29(火) 13:11
闇鍋HPも変更されてますな。
いつもながら乙ですお奉行!


46 名前: 副"管理人"かう゛ぇ 投稿日: 2003/07/29(火) 14:40
なんでだろ・・・
今回はフェイヨン・アルデバランのギルドMAP追加を素で忘れてた。
まぁプロは場所からして画像にするのは無理なので勘弁な(´ー`)y-~~


47 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/29(火) 14:48
首都⇔さいたま
近くなって(・∀・)イイ!

アルカナイイケドナー


48 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/29(火) 15:27
あぷろだからの拾い物
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5818/PT/mob030718.txt

あと結構前からある、ろちま隠しページ
ttp://page.freett.com/chima2/0421.htm


49 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/29(火) 15:41
あ、ろちま跡地って微妙に更新されてたのね。シランカッタよ


50 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/30(水) 12:40
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/oshirase/0102.html
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!
良かったね、キャベさん♪


51 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/07/30(水) 12:42
あとついでに公知のパッチ内容をコピペぇ

■タートルアイランドが実装されました。クエストを進めると島に入れるようになります。
■ギルド攻城戦が実装されました。攻城戦マップ実装に伴い、既存マップのワープリンクが修正されました。
また、モンスターに占領されている砦は常時攻城が可能です。詳しくは公式ページをご覧ください。
■モンスタースキルが実装されました。モンスターがエモーションをだしたり、攻撃が多彩になります。
■新キューペット「ボンゴン」が追加されました。
■スマイルマスク交換NPCが各街に実装されました。
■アイスクリーム販売NPCが実装されました。
■2次職転職クエストが実装されました。2次職に転職する際はクエストをクリアする必要があります。
■新頭装備交換NPCが実装されました。
■アルベルタ「ちびっこ」に人形を持っていくと様々なアイテムと交換してもらえます。

■新実装コマンド
/mineffect エフェクトが簡略化されます。
/font キャラクター情報の表示位置を変えます。

■一部アイテムの名称が変更されました。効果の変更はありません。
■一部のモンスターの名称が変更されました。
■一部モンスターのステータスが変更されました。
■新マップ実装に伴い、モンスター配置が変更されました。

■アイテム「古木の枝」で召還されるモンスターの種類が増加しました。
■アイテム「古く青い箱」「古い紫色の箱」から出現するアイテムの種類が増加しました。

■モロク「宝石商人」が真珠を売らなくなり、代わりにルビーを売るようになります。
■ペットフードの価格が大幅に下がりました。2500z→1000z
■「カプラ利用券」の使用が廃止されました、残っている「カプラ利用券」は2000zでNPCに売却可能になります。
■カプラポイントサービスが開始されました。各種カプラサービスの利用によってポイントがたまり、
アルデバランのカプラ本社にてアイテムと交換してもらえます。
■回復アイテムの回復数値が微調整されました。
■キャラクターのレベルが99になると特殊なエフェクトが付与されるようになりました。
■今まで「now printing」になっていた一部のカードのイラストが表示されるようになりました。
■回復アイテム使用時のエフェクトが変更されました。このエフェクトは自分以外のプレイヤーも見ることができます。
■スキル「SP回復力向上」の回復力が向上しました。
■HP・SPの回復速度が変更になり、回復値は一定秒毎にステータスに反映されるようになります。
■プリーストスキル「マグニフィカート」の効果がSPのみに適用されるようになります。
■一部の斧類の攻撃力が上昇し、重量も軽くなりました。
■ブラックスミスの斧を使った攻撃速度が上昇しました。
■地面セルを指定するカーソルの形がかわりました。

■ランス製造時、必要な材料表記が間違っていたものを修正しました。
■「影矢」「無形の矢」のアイテム説明で属性が間違っていたものを修正しました。
■アイテム「ムナック帽」は全ての職業が装備できるようになりました。

■雪の街「ルティエ」マップ内の柵が一部撤去されました。
■ゲフェンフィールド11マップ内に橋が新設されました。

■ローディング画面のバーに進行状況(%)が表示されるようになりました。
■ウィンドウモードでのゲーム起動時、32ビットカラーに対応しました。


52 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/08/04(月) 14:38
敵スキルはOWNを見るのがいいのかな?
らぐ豆2のFlee表も秀逸だと昨日知りました


53 名前: しすた 投稿日: 2003/08/05(火) 01:53
らぐ豆見やすいよね〜。

スキルはここがお勧めかな〜。
ttp://ragtama.com/moblist.html


54 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/08/05(火) 15:58
おぉっ確かにこれはみやすぃぃ


55 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/08/06(水) 22:05
雑談スレ202にあったURL敢えてage
ttp://green.sakura.ne.jp/~youc/ro/news/log/index.html#030802z

この変更は、ある意味大きいかな・・と。


56 名前: 55 投稿日: 2003/08/06(水) 22:07
200の間違い∧‖∧


57 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/08/19(火) 16:31
[アップデート情報] 8月19日
■キャラクターを右クリック時のメニューで「取引要請」が
 「取引遊請」となっていたものを修正しました。
■取引要請ウィンドウの文字表示が「交換ウィンォウ」と
 なっていたものを修正しました。
■矢作成スキルを使用時、矢の材料となるアイテムを
 所持していない場合は矢作成スキルを使えないように修正しました。
■ハートエモーションのコマンドが、「/ハ−ト」から
 「/ハート」に変更されました。
■ギルド宝箱にスティルが使用できないように修正しました。
■日本語漢字変換機能の変換候補が1つしか表示されなかったものを
 複数候補表示されるように修正しました。
■アサシン転職試験中、特定条件下において転職に必要なアイテムが
 もらえなくなり、転職試験が進まなくなっていた点を修正しました。
■アルベルタ「アイスクリーム商人」の位置を変更しました。
■アイテム「ハートのヘアピン」「シーフクロース」の説明文を
 修正しました。
--------------------------------------------------------------------------------
韓国サクライでテストされていた内容が適応されているみたいですね。
・ハンターが命中した時にだけオートブリッツビートが出るように修正
・移動地点をクリックしてキャスティングをする場合キャスティングが終わるやいなや取っておいた
移動地点にあっという間に移動できる現象を修正
・ヒール砲のエフェクトと効果音がなくなった


58 名前: カベ 投稿日: 2003/08/19(火) 16:40
ageると共に、もう一度読み直しておこう。

                ・ハンターが命中した時にだけオートブリッツビートが出るように修正

   ___        _   └,'    //、 l,;;;;;;;、  l\  \,.、;;;;;;;;;;;゙, `、
.┌┘└┐'\┌‐┘└─┐ ヽフ,./ /、;;;ノ ,.,.゙''''  ヽ、;ヽ,"' .\.\;;;;;;|└、
.└.フ ='‐、" ゙'''フ ==、┘     / ,.-,,、 ''''"    ゙''" ,.,、.\:::\;| /|
. /"o ┌_ヽ .)  く__‐''つ )    / /‐'"/ -,.,  「;;;;;;/ ;;;''‐-,,゙、;;;;::、|ヽ,|
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. └┐ ==ヽ、'  / /    └/,.//-'" ,./;;;;;;;;;;;、ー__ヾ  \ ヽ‐、 .| 、|
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 \"_.ノ、'''/    \ >     / / |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>‐---,.,゙''"/、==\_‐、,.、|
    ┃    ┌┐ .゙"     //|   |;;;;;;;;;;;;;;;;/     ̄""''''" " ,.-,.''"/,l
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    ┃     ゙''''',.",     /  |   |;;;;;;;;;;;;;;|  |.: /"'/"    / ヽ,./ |
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    ┃     ┌、~ _   \ 、| |  |;;;;;;;;;;;;;| ll  |         / ;; |
    ┃    匚  コヽ、/   \‐',ノ,.  |;;;;;;;;;;;;;| ;;;. |         | .;; |
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    ┃    ゙ヽ,='',ヽ‐_"   |゙、.     |;;;;;;;;;;;;|  ;; |ヽ,  ヽ、,..‐、 |  .|
    ┃    ┌┘└┐,ヽ  ゙、`、.    |;;;;;;;;;;;|  ; |、,|   ゙, ヽ.┤|  |
    ┃    ",フ "'__''ヽ,   | ヽ    |;;;;;;;;;;;;|  ; |、.|   |  ヽ,||  |
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   ・ ・ ・ ・         ヽ、     \    ゙、;;゙、 、,.,._   ""~ /
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               __   ゙、       \   ヽ-‐'"    ヽ |
               / \   ヽ         \          /
              | . |  \ ゙、         \        /

Q作・・・頑張って禿倒そうな(つД`)
必中hit277なんて目の錯覚さ・・・そう錯覚・・さ。


59 名前: Q作in山崎渉 投稿日: 2003/08/19(火) 21:53
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      夢野Q作


60 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/08/20(水) 02:10
よく見たらコレってワープ撃ちができなくなるってこと?
結構ごっつい変更なんじゃ・・・
あとヒール砲のエフェクトと音がなくなるのはなんのための変更なのか。
あの鈍い打撃音は結構気に入ってたんだけどねえ。


61 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/08/20(水) 03:58
ワープは出来ません〜。
でもヨーヨー状態にはなります〜

_| ̄|○


62 名前: まだログインしてないしすた@gdn 投稿日: 2003/08/20(水) 04:31
まだ試してないんだけど、接敵した敵の超張り付きは改善されたと聞いたので、これは大きな飴かと。
アラームや牛なら一発食らえば逃げられるとのこと。FLEEなくても。

ワープできなくなったのは・・・逃げQMや逃げヒールができなくなるのが辛そう。

ワープFDは最近実用というよりお遊びだったので辛くはないが寂しいっすね。
あー、でもコボとか地味に辛そう。


63 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/09/19(金) 21:21
ジュノー告知キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/031.html
具体的な日にちは記載されてないけど、
癌の事だから9/30日のメンテで実装でしょうな(´ー`)y-~~

▼ジュノーアップデート マニュアルパッチ
http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html




64 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/09/26(金) 15:36
>>63
癌は常に俺らの予想の斜め上を行く。

というわけでジュノー。

1 0 月 7 日 実装です。

ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/update031007/


65 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/09/26(金) 18:33
モンクのようだが・・・
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/update031007/ss11.html
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/update031007/ss19.html
こんな名前のスキルあったか?(´Д`;)


66 名前: 64 投稿日: 2003/09/26(金) 20:05
なんかつっこみスレによると日本独自の名前に変更らしい?
なんでこんな余計なことするのか・・・。

どうでもいいけど公知つっこみスレは俺的に良スレ。
読むとスッキリします。


67 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/09/27(土) 05:20
いや、まぁ・・・そうなんだろうけどさ・・・
もうちょっと気合い入れて名称設定(翻訳?)して欲しい(´Д`;)


68 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/09/29(月) 05:52
SSとかは良かったんで何となく・・・(ペタペタ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/tgs_gu.htm


69 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/09/29(月) 06:44
>>68
h抜き忘れた・・・スマソ(´Д`;)

アサシンマスクっぽい画像が(゚∀゚)
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030926/ra29.htm


70 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/09/29(月) 12:20
門番画像って公式のものだったのか…
にゅ缶で見かけたとき絶対ネタだと思ったのに。


71 名前: しすた@gdn 投稿日: 2003/09/29(月) 16:44
ほんとだ・・・ネタだと思ってた・・・。


72 名前: しすた@gdn 投稿日: 2003/09/30(火) 13:50
TGS 2003 にて新システムについての発表。
本日で開催された TGS 2003 最終日の最後のステージにて新しい情報がありました。
実装時期は不明とのことですが、「転生システム」というものが導入される予定です。
その内容は、キャラクターをレベル99まで育てると、まだレベル1に戻ってノービスからやり直して、
また二次職まで育てると「ハイプリースト」とか「ハイウィザード」といったさらに強まった(?)
二次職業に転職できるというもの。転生すると服の色が変わるそうです。職業名などは
まだ予定とのこと。「強くてニューゲーム」ではなく、単に色が変わった2週目キャラという感じ?
このシステムについては、数日前に台湾のイベントでも触れられていましたので、
グラヴィティ側で時期アップデートの核として開発が進められているモノと思われます。

( Д) ゜゜

んなことするくらいなら5スロにしてよまじで・・・。


73 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/09/30(火) 14:24
廃プリーストに廃ウィザードかぁ…そのまんまだな…


74 名前: 韓国サクライ 投稿日: 2003/10/03(金) 01:05
- リザレクションスキルのスキルが調節されました.
スキル自体に 10秒間のキャスティング時間が付与され使用後に 5秒間のディレイができるようになります.
またリザレクションで生き返えたキャラクターには 5秒間のゴーストタイムと呼ばれる無敵時間が提供されます.
これはマップを移動する時と同じ現象で移動するとか攻撃するとかアイテムを使えばこの無敵時間は解除されられます.
この内容はイグドラシルの葉にも等しく適用されられる内容です.

- ワープポータルのスキルが変更されました.
一度に開くことができるワープポータルの個数は最大3個まででモンスター,プレーヤー,トラップなどの真下に設置できなくなりました。
4番目を開くためには初めに開いた 3個中一つが消えると次のポータルを開くことができるようになります.


75 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/03(金) 15:05
リザはまぁ簡単に起こせすぎた・・・ってのもあるしなぁ。

起こす側:
・10秒詠唱となると(数人死んでる)乱戦時は起こせない。
・テレポ→戻ってきてリザしか無い。
・Lv3以上の聖域が役に立つ・・・かも(・∀・)

起こされる側:
・5秒の無敵時間はイイ!
・回復薬必須

>>74について願う事
詠唱10秒唱え終わった時に、ラグでイグ葉が消えませんように・・・
ちゃんと全員乗れるポタが出ますように・・・


76 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/03(金) 19:29
>モンスター,プレーヤー,トラップなどの真下に設置できなくなりました

狩場で寝落ち=死あるのみ


77 名前: 千砂 投稿日: 2003/10/03(金) 19:59
1人起こすのに約15秒ですかそうですか


78 名前: HIDE 投稿日: 2003/10/04(土) 00:14
10秒キャストって普通にオワットル…。
Dex0LoVと一緒っすよ…現実的に俺の素MSと同じくらい…。
これでもし詠唱妨害の適用があったら…フェン無いとDex、Vitは辛いだろうし
あったらあったで、カード変更来たらDex0で詠唱12,5秒…もうね。
寝落ち=死    _| ̄|○




79 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/04(土) 05:43
> 寝落ち=死
ワロタヾ( ゚д゚)ノ"


80 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/08(水) 06:18
今回のジュノーパッチによる変更点(OWNのを微妙に修正)

・アルデバラン北西にジュノー実装
・新2次職実装
・ログイン画面の画像が変更された
・ショートカットが3つ切り替え出来るようになった(F12で選択)
・「/aura」コマンド実装。Lv99キャラクターのエフェクト簡略化
・応急手当・HP回復・SP回復発動時にエフェクト追加
・スキルのエフェクト変更(ヒール・ポータルなどを始め全般)
・テレポ/ログアウト時のエフェクト変更
・中ボスモンスターへのスティルが不可能になりました
・オーク村と炭坑前にカプラサービス設置
・各精錬所に武器修理NPC「修理工」設置。利用料5000z。BSの武器修理は未実装。
・白ポーションの重量が20から15に変更
・聖水の重量が10から3に変更
・にくの価格が55zから50zになり重量が20から15に変更赤ポ :10>7
・紅ポ:13→10 ・黄ポ:16→13 ・白ポ:20→15 ・緑ポ:6→7
・青ポ:20→15 ・化け餌20→15 ・ミルク:5→3 ・白ハブ:9→7
・黄ハブ:7→5 ・赤ハブ:4→3 ・青ハブ:9→7 ・蜂蜜:15→10
・アロエの葉 :5→2 ・ヒレナ葉 :5→1 ・ブドウ:3→2 ・リンゴ:3→2
・POT系アイテムの回復効果向上
・タートルアイランド久陽宮、蟻地獄ダンジョンB2Fがテレポ・ハエの羽が使用不可能
・モンスターターゲット中でもカーソル移動で名前が確認出来るようになった
・月夜花出現位置がランダムに変更
・MaxSP = (SP係数 * BaseLV +10) * (1 + int/100) + 装備INT + SPup装備
・プリーストのSP係数が7→8に変更
・サフラLv3が45%短縮に修正された
・宝石類の価格が5000zから6000zへ値上げされた
・シルクローブの説明では、アーチャ系可能だが実際は装備不可
・シルクローブの説明にないアコライト系で装備可能になっている
・ポタメモは町に隣接するマップのみ。上下左右マップ、斜めマップも可
・速度増加バグの修正
・アルケミストに転職後だとチェンジカートが覚えられない(バグ)

<MOB系情報>
エルダーウィロー アクティブに変更
ストラウフ 伊豆5Fに出現、フロストダイバー・QM・ライトニングボルト・WB使用
スケルトン フェイヨンD1Fに出現
スコーピオン アクティブに変更
サイドワインダー 蟻地獄2Fに出現



81 名前: しすた@gdn 投稿日: 2003/10/08(水) 13:17
パ、パサナは・・・?


82 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/08(水) 13:47
>>81
('A`*)ノ[古木の枝]


83 名前: しすた@gdn 投稿日: 2003/10/08(水) 14:12
スパルターーーーーーン! スパルターーーーーーーーーーーン!


84 名前: 韓国サクライ 投稿日: 2003/10/14(火) 14:51
リザレクションスキルが次のように再度調整されます.

スキルレベル詠唱時間、使用後のディレイ 復活の時HP回復率
レベル1スキル 6秒 0秒 10%
レベル2スキル 4秒 1秒 30%
レベル3スキル 2秒 2秒 50%
レベル4スキル 0秒 3秒 80%

イグ葉はリザ1と同等。


85 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/21(火) 11:12
Junoでの売値変更点

黄金 5000z -> 100000z
宝石各種 2500z(5000z) -> 3000z(6000z)
ぬいぐるみ (3000z) -> (1000z)
ポリン人形 (1000z) -> (1800z)
チョンチョン人形 (1800z) -> (3000z)
オラオラ ? -> 27500z
アロエの葉 175z -> 180z
レッドジェムストーン 350z -> 300z
カルボーディル 50z -> 200z
ディトリミン 50z -> 200z
アルコール 50z -> 200z
オリデオコン原石 1z -> 274z
オリデオコン 2z -> 550z
エルニウム原石 1z -> 324z
エルニウム 2z -> 550z
鉄鉱石 1z -> 25z
四葉のクローバー 1z -> 40000z

ジャルゴン 250z -> 240z
燃えた木 250z -> 361z
壊れた鎧 450z -> 521z
さびた手裏剣 400z -> 890z
アリスのエプロン 50z -> 1212z
時計の針 398z -> 273z
ドクロ 647z -> 522z
ブリガン 400z -> 373z
サイファー 160z -> 386z
亀のこうら 280z -> 340z
割れた甲羅 225z -> 450z
死者の遺品 150z -> 300z
ボロボロ囚人服 233z -> 340z

冷めた溶岩 554z
燃えている心臓 462z
火種 319z
ペコペコの羽 227z
山羊の角 336z
山羊の毛皮 378z
菌糸 512z
燃えている馬の蹄 411z
熱い毛 487z
ドラゴンの皮 512z
砂の塊 353z
さそりニッパ 353z

ちゃんと売値は確認しましょう
間違っても誰かさんみたいに黄金100kの買取チャットに11個も売ったりしないように_| ̄|○<OCデ1コにツキ24kノモウケカヨ


86 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/21(火) 11:28
あと役立ちそうなデータ
回復アイテムによる効率
ttp://www.ai.wakwak.com/~toyo/ro/ro_kaihuku4.html

ここは大型パッチ来るたびに検証してくれてるので、非常に(・∀・)イイ!


87 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/23(木) 18:59
No.044 ギルド攻城戦再開とサービスの補填のお知らせ 2003/10/22 17:00
10月12日、実装不具合により一部のユーザー様が所有されているアイテム等が消えてしまうという現象が発生したため、一時休止させていただいておりましたギルド攻城戦を再開させていただきます。
また今後の対応について以下の通りご案内させていただきますので、ご確認いただけますようお願い申し上げます。

■修正作業の完了、およびギルド攻城戦再開作業のご連絡■
このたびの原因、「特定スキル実装不具合」に関し、開発元Gravity社において改修が行われ、弊社における実装試験も完了いたしました。まずは10月21日の定期メンテナンスにおいて、各ワールドへ改修を適用させていただきましたのでご報告させていただきます。
改修完了に伴い、休止させていただいておりましたギルド攻城戦を以下の期日より再開させていただきます。なおギルド砦機能の再開設定および確認作業のため、下記の時間帯で臨時メンテナンスを実施いたします。

臨時メンテナンス 10月24日(金) 11:00〜12:00 全ワールド
ギルド攻城戦再開 10月26日(日)の攻城戦(20:00〜22:00)より

■今後の対応につきまして/サービス補填のお知らせ■
また、このたびの障害に関してユーザー様に実害と情報の混乱を生じさせてしまったことを重大に受け止め、深くお詫びをさせていただくと共に、先日ご案内させていただきました通り、サービスの補填を行わせていただきます。
今回のサービス補填に関しましては、ゲーム内で起きた内容であることを鑑み、臨時メンテナンスを行った上、以下の通り実施させていただきます。

サービス補填内容 モンスターのアイテムドロップ率 2倍
キャラクター死亡時のデスペナルティ なし
サービス補填適用期間 10月26日(日) 12:00〜10月27日(月) 12:00 全ワールド
臨時メンテナンス 10月26日(日) 11:30〜12:00 全ワールド
10月27日(月) 12:00〜12:30 全ワールド

ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/044.html


88 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/23(木) 19:03
んー。
転売とかにも影響出る・・・のかな?

適用時間内、皆さんどう過ごします?
とりあえず重そうだな・・・。
オリエル目当て&デスペナ無しということでメインキャラで城2、とかが無難かねぇ。
BOT稼働率も凄そうだが・・・。


89 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/23(木) 19:25
寝る。もしくはSEX。もしくは(自主規制
以上。


90 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/24(金) 03:59
古城2賛成。スティルで3倍化計画。

>>89
ネタにしちゃつまらん・・・


91 名前: 89 投稿日: 2003/10/24(金) 05:38

そいつぁ悪うござんしたね。
ただこの手のイベントにのってけのってけでいく気は毛頭無い。
ただ重くなるだけでいい事無いし。やってらんねーよ。ペッ!
まぁこんな具合にやさぐれ度合いを表現してみただけ。


92 名前: 90@カベ 投稿日: 2003/10/24(金) 06:03
あっさり書きすぎた・・・名前だして反省。すまんアシベ。

88のどこ行く?ってのをいきなり否定してる様と
下ネタ?みたいなの好きじゃないから「自分のスレで留めろや」
っと俺流解釈で勝手に考えた所存(´ー`*)タダノエゴダヨネ、ホントゴメンナサイ。


93 名前: 88@しすた 投稿日: 2003/10/24(金) 10:49
本当にアシベ癌呆嫌いだなぁ…(苦笑)。
GVGも大嫌いだもんね。
ただ真剣に参加してる人まで嫌って欲しくないなぁ。
今回の癌呆の対応を誉める気はないけど、俺はせっかく主義だし、貧乏なんで(火ランス買う金すらないのよ…(つд`)なんか転売も飽きたし)行こうと思う。

というわけで「この狩場に行くのがいいんじゃね?」って案があったらどしどし書き込んでくれ!
微妙にスレ違いだけど気にすんなぁ。

日曜何時に帰れるかなぁ…_| ̄|○


94 名前: 89@アシベ 投稿日: 2003/10/24(金) 11:43
グワァァァァァァァァァァ!!!ごめんなさいごめんなさい!
何だこの喧嘩腰の書き方・・・本当にごめんなさい。
波風立てようとか喧嘩売る気は全く無いです。ただ怒りにまかせて書いてしまいました・・・。
しかもくだらん下ネタで不快感を与えてしまった事もお詫びします。
消えて無くなりたい気分・・・。
当分カキコは自粛しておきます。あと下ネタも。

これだけでは何なので。
狩場は階段なんていかがでしょう?



95 名前: 89@アシベ 投稿日: 2003/10/24(金) 12:55
↑の「怒りにまかせて」とはもちろん癌呆に対しての怒りです。



96 名前: 堅物 投稿日: 2003/10/26(日) 12:07
まあアシベ気にするねい。
さて、当日になったわけですが。
誰もログインしてないのでためしにGDでちょいと狩ってみます。
結果ははてさて。


97 名前: 堅物 投稿日: 2003/10/26(日) 14:43
30分ちょっと狩った結果がコレ。
銀服2着
エル原1
オリ原1
星の砂2
その他収集品

まあ今まで銀服ソロで出したことなかったんで、ラッキー?
微妙に出やすくなってはいる・・のかな。


98 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/29(水) 13:18
10/28メンテによる変更点

■「修道院のかぼちゃ」イベントNPCが配置されました。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/gm031028/story.html
詳細についてはOWNあたりが良いかと。

■モンスターからのドロップアイテム獲得権限を、パーティーメンバーで共有できるようになりました。
プリも拾える( ゚∀゚)=3

■ギルド砦内でスキル「インティミデイト」が使用できなくなりました。

■スキル「フリージングトラップ」の属性が、地属性から水属性に変更されました。
(д) ゚ ゚

■スキル「ブラストマイン」の属性が、火属性から風属性に変更されました。
(д) ゚ . . .. .... 。

■スキル「クレイモアトラップ」の属性が、地属性から火属性に変更されました。
⊂(。Д。⊂⌒`つ

■露店で「Unknownアイテム〜個 売る」と出ていた現象を、出ないよう修正しました。
やっと直ったみたいだねぇ

■アイテム取引中、または取引要請を受けている状態では露店が開けなくなりました。
■露店を開いている状態ではアイテム取引要請、アイテムの受け取りができなくなりました。
いまやってみたけど、取引要請だせるし
キャンセルされた後に露店出したまま、動けるので戦闘も可能な気がす


99 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/11/11(火) 19:00
11/11 パッチ変更点
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/051.html より抜粋。

■ラグナロクオンラインのパッチ実行プログラムが新しくなりました。

■プレイヤーキャラクターが毒または暗黒にかかった状態で、
 さらに状態変化を受けると回復することができなくなっていた点を修正しました。

■新しく下記のコマンドが実装されました。
/noctrl Ctrlキーを押さずに対象への自動攻撃が可能になります。
/skillfail 「スキル使用失敗」というメッセージを表示しないようにします。
/notalkmsg キャラクターのオープン発言が、会話ウィンドウに表示されなくなります。
/doridori キャラクターが左右に首を振ります。
 ※実行時に「No MSG」と表示されるコマンドにつきましては、
  今後のアップデートで機能の説明が表示される予定です。

■セージのスキル「アブラカタブラ」で発動するスキルの確率が変更されました。

-----以上更新点-------

最新版RoAddr.iniも無事でてるようです。立ちアコのHP/SPは動かんみたいですが^^;
ttp://zerodrive.dip.jp/ragnarok/RoAddr/version_19/RoAddr.ini


100 名前: 99 投稿日: 2003/11/11(火) 19:04
あ、ごめん。勘違い。
立ちアコ側のRoAddr.iniを更新してなかった^^:

最新版をコピペして
ZoneIPAddress=0x00687488
にすればいけました。いじょ


101 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/11/11(火) 21:28
>>99-100
乙ー。


102 名前: 韓国本鯖 投稿日: 2003/11/20(木) 05:04
なんか色々キテルー。
LV4武器の仕様変更と実装。
ttp://yokaichi.com/ro/kor.htm#1
グングニル超欲しい。
身近なとこだと裏切り者TUEEE。

あと剣士スキルがいつのまにか変更。
ttp://www.ragnarok.co.kr/game/jobsworskill.asp
これは日本も変更が来てるが、この公式と合ってる可能性は怪しい。
詳しい参考はRORDをどうぞ。>ティンバ、堅物、モリソン、怪談


103 名前: 怪談 投稿日: 2003/11/20(木) 21:28
ざっと首都を見て周った感じ村正の値段2倍、裏切り者&グングニルは姿見えず。
カードの仕様変更の時もこんな感じでしたな。
多少効果が変わった所で「特化」されたLV3以下の武器には勝てない気がするが・・・
でもこれで微妙微妙と言われてきたLv4の武器がようやく陽の目を見る・・・のかな?
まぁどれが化けるかってのはちょいと楽しみ。やっぱ回避+系でしょうか。




104 名前: 堅物 投稿日: 2003/11/21(金) 20:19
バッシュの命中率補正アップが気になるところだな・・・
武器は宝剣系のオートスペルがどうなんだろ。
INT高いGXクルセが使ったらかなりイイ?
でもSP消費はするんだろうし・・・やっぱ微妙かな〜。


105 名前: しすた@桜子 投稿日: 2003/11/26(水) 01:36
あのランスのグラフィックはなんだあああああああああああああ!!!!
重力に期待した俺が浅はかだったああああああああああああああ!!!!

_| ̄|○ ウアアアアアアアアアア


106 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/11/30(日) 07:08
アマツは楽しみだなぁ・・・雰囲気が。
音楽は(・∀・)イイ!!
頼むからレアの出る、非過疎Dにしてくれ_| ̄|○
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary031201/index.html


107 名前: シスタ 投稿日: 2003/12/02(火) 17:42
久々にマジスレを読んだ。
HDが攻撃オブジェクト設置魔法に変更。

・・・まあ・・・結論を言ってしまえばHDも不発するようになりました・・・と。
(あとIWが壊せなくなった)


108 名前: HIDE 投稿日: 2003/12/03(水) 23:02
純粋に質問。
オブジェ設置魔法って事は、ランドプロテクター出てると
発動しない・・・のかな?
TSがどうなったのかとかも知りたいでつ!(マジスレ読むのマンドクセ


109 名前: しすた 投稿日: 2003/12/04(木) 03:04
あー、どうなんだろ。ごめん、わかんないや。
でもたぶん発動しなさそうだね。
なんかPVPでもちょっと話題になってたのかな?


110 名前: しすた 投稿日: 2003/12/04(木) 13:23
あ、忘れてた。TSもオブジェに変更らすぃ。
あとエフェクトがどのレベルにしても電撃がひとつしか落ちてこなくなったそうな。
伝聞。


111 名前: カベ 投稿日: 2003/12/16(火) 11:33
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/xmas031215/index.html
今日から街もフィールドもクリスマスモード入るなんて知らなかったYOヽ(`Д´)ノ

2003-12-16aRagexe.rgz 963,787Byte
2003-12-16gdata_xmas.gpf 2.546,508Byte
2つ程パッチが上がってます。
中身は
・各街のクリスマス装飾(Junoが無いのは何故だー)
・BGMの変更
・ミニMAPにもツリーが見えるように画像交換
の3点の模様。

サンタポ(*´д`*)ハァハァ


112 名前: しすた 投稿日: 2003/12/16(火) 13:35
な、なんだってーーーー!?

さっさあささんたぽーーお!?
ハァハァ・・・。

いや、俺はそんな団子よりもいるみねーしょんでろまんちっくしたいぜー。(棒読み)


113 名前: カベ 投稿日: 2003/12/29(月) 00:36
どっからコピったのか忘れたけれど・・・

【サンタポリンのドロップ率】
キャンディ 2000/10001
スティックキャンディ 1000/10001
赤いハーブ 1000/10001
リンゴ 1000/10001
サンタのぼうし 100/10001
ポリン人形 10/10001
サンタポリンカード 1/10001

帽子が10個も出るわけだ・・・・。


114 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/12/29(月) 20:58
イ`


115 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/12/30(火) 03:47
サンタポお別れパッチ
2003-12-29aRagexe.rgz 955,393Byte
2003-12-29gdata_j.gpf 132,359Byte

ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/newyear2004/index.html
で使われる「おもち」がデータとして入る模様。


116 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/12/30(火) 13:05
2003-12-16gdata_noxmas.gpf 2,446,644Byte
2003-12-30aRagexe.rgz 954,578Byte
2003-12-30gdata_j.gpf 132,367Byte

こっち落ちてきた・・・まぁ中身は同じ(´・ω・`)


117 名前: 韓国サクライ 投稿日: 2004/01/13(火) 03:26
> -ブラックスミスの「アドレナリンラッシュ」がパーティー内のブラックスミスにも与えられた時間ペナルティが消えます。
>  すなわち,スキルレベルの時間帯どおりの「アドレナリンラッシュ」が適用されます。
>  この内容はブラックスミスだけが正常に受けて他のキャラクターはこれまで通り短い時間帯の適用受けるようになります。

これはPTにBS2人いた場合の、AR上書きバグが直るって事だよな?!


118 名前: ドク 投稿日: 2004/02/15(日) 14:27
おいおいおいおい・・・・
AR修正きてるってぇ〜wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !?!?!


119 名前: しすた@桜子 投稿日: 2004/03/02(火) 23:16
おいおいおいおい・・・・
BDS穴あきバグ直ったってぇ〜wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !?!?!

ひゃっほー。こりゃDBS用にQBdパイクの購入も考えねばねば。
これでFP足元置き可になったらもう望むことはない。

参考リンク BDSの使い方http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/4939/bds/bds.htm


120 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/03/03(水) 19:38
FPは変わらないと思う奴(1/20)


121 名前: しすた@冬子 投稿日: 2004/03/19(金) 05:39
16日にサクライサーバーに適応されたパッチです。
- 2-2次職業の加重値が総合が29だったことを30に修正しました。2-1次は現在30で正常です。
以下の通り修正されたようです。本サーバーにはまだ適応されておりません。
クルセイダー:INT+1
ローグ:VIT+1
バード:DEX+1
ダンサー:DEX+1
モンク:AGI+1
セージ:INT+1
アルケミ:DEX+1


・・・ローグだけなんかおかしくないですか。


122 名前: 情報に踊らされるしすた 投稿日: 2004/03/31(水) 21:34
OWN参照。

これはやばい。これはまじでやばい。
来たらAGI型Wizと弓ローグ死ぬ。死ぬ死ぬ。

これ来たらもうどうしようもないね。
来なくてよかったよかったという未来キボンヌ。
ちょっと早いエイプリルフールということで。

槍スキル弱体化がないのは意外だが・・・。
ていうかFP・・・ていうかホムとかフラッググラフィティとかは・・・


123 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/04/01(木) 12:25
1/2になるってやつかぁ・・・
これがあるから、ローグはやってけるのに、無くなったら
弓ローグはただの劣化ハンタですな・・・。


とりあえず、俺はアサの回避率向上がちょっと・・・
また超高Hitの敵がでてくるんだ。どうせ_| ̄|○


124 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/05/26(水) 20:45
こ、ここでいいのかな〜ペタペタ
ttp://himawari.sakura.ne.jp/~arumi/la_diary2/diary/data/2004_05/kor_head.jpg


125 名前: しすた 投稿日: 2004/05/27(木) 02:23
「垂れた猫」を目標にすることによって、ROがんばりたいと思います!
アイテムを目標にひたすら狩るというのは初めての試みですが。
まあ・・・いつ日本にくんだか、って感じですがね・・・。


126 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/05/31(月) 13:06
らぐ何。大幅改変キター!


127 名前: しすた 投稿日: 2004/06/04(金) 01:37
というわけでウンバラクルー。6/8かー。意外と早いな。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040603/ragna.htm
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2004/06/03/4dc010191d5af936e0e8a3746a93f198.html


128 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/06/04(金) 11:39
エピソード4.0 “Ordeal of the Fear(恐れという名の試練)”
公式HP:
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/update040608/index.html


129 名前: ちすた 投稿日: 2004/06/05(土) 15:16
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html
スパノビ、これ見るとちょっと面白そうに見えるなぁ・・・。
基本能力が弱いとはいえ。


130 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/06/08(火) 20:09
6月8日のパッチ内容について

■「ウータン族の村ウンバラ」とフィールド・ダンジョンが追加されました。
  新規モンスター・アイテムも登場します。
■特殊一次職として「スーパーノービス」が追加されました。
  転職にはクエストをクリアする必要があります。

■マリッジシステムが実装されました。

■タイトル画面・ローディング画面が変更されました。

■アルケミストスキル「ファーマシー」で製造できるポーションや薬品の材料が変更されました。
  ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/alchemist/index.html

■アルケミストスキル「ファーマシー」で製造したアイテムに、製造者の名前が表示されるようになりました。

■男性キャラクターの髪型が追加されました。

■取り引き時に、各キャラクター固有の表記とBaseLvが表示されるようになりました。

■ナイトスキル「ブランディッシュスピア」を使用後の1秒間は、武器の持ち替えができなくなりました。

■楽器と鞭を装備した状態でのみ、合奏スキルが発動するようになりました。

■ハンタースキル「トーキーボックス」で設置した罠をスキル「リムーブトラップ」で解除できるようになりました。

■セージの「フレイムランチャー」など武器の属性を変えるスキルの使用後、
  武器を持ち替えた際にアイコンが消えなかった現象を修正しました。

■クルセイダースキル「グランドクロス」が聖属性モンスターにダメージを与えていた現象を修正しました。

■クルセイダースキル「ホーリークロス」のエフェクトが、別のスキルのものとなっていた現象を修正しました。

■モンスターが使用するスキルの一部が、「黄金蟲カード」を挿した盾を装備しているキャラクターに
  かかってしまう現象を修正しました。

■PVPにおいて特定条件下で相手キャラクターを中型として認識できない現象を修正しました。

■「古く青い箱」、「古い紫色の箱」、「古いカード帖」は所持重量が90%以上の際には使用できなくなりました。

■一部アイテムのSP回復量が変更されました。

■「看護帽」のLuk+1補正値が解除されました。

■一部スキルに効果音が追加されました。(ラウドボイスとか?)

■一部スキルのエフェクトが変更されました。(キリエとか?)

■一部スキル・アイテムの説明文が修正されました。

■一部NPCのメッセージを修正しました。

■コモドに滞在する「語り部」が新たな話をするようになりました。

■以下のエモーションが追加されました。
  /e1 怒ったぞ
  /e2 じゅるり
  /e3 ドキーン
  /e4 ベロベロ
  /e5 イヤイヤ
  /e6 スイスイ
  /e7 SP
  /e8 うひひ
  /e9 カモン
  /e10 あくび
  /e11 おめでとう
  /e12 HP
  また、「/emotion」を入力することにより、上記エモーションのコマンドを確認することができます。


131 名前: しすた 投稿日: 2004/06/24(木) 18:32
色々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

初めての公開! 上位2次職業キャラクター大公開!
ttp://www.ragnarok.co.kr/News/Update/NoticeView.asp?noticeSeqNo=32&Page=1&Condition=&KeyWord=&mNum=4

今年のアップデート予定
ttp://own.jp/kor.htm


132 名前: しすた 投稿日: 2004/06/24(木) 21:22
仕事準備もせず各種職スレ萌えスレをめぐってみる。

♂廃Wiz → 白タイツ王子
♀廃Wiz → マジカルウィザードプリンセス、ぱんつはいてない

♀廃騎士 → 騎士娘座の聖闘士、黒ニーソ

♂廃プリ → 鉄のフォルゴレ〜
♀廃プリ → メイド、サクラ大戦のエリカ

♂スナイパー → 木梨憲武
♀スナイパー → 貞操帯

♀クリエーター → 女装、GM
♀アサクロ → 農作業
♀ジプシー → 下乳

とりあえずカッコイイ!という声が上げられてるのはチャンピオンとストーカー。


133 名前: 投稿日: 2004/06/25(金) 00:26
俺は・・・あの、ほらなんていうんですかね

あの・・・セージの偉い人、なんでしたっけねぇ
プロフェッサー?
そうそう、プロフェッサー
呼び捨てじゃ悪いんでプロフェッサーたんとでも言いましょうかねぇ。へへ
僕はああいうのが好きです。
あの絵はもう、超頭良いけどドジッ娘なのが球に傷系!!?
「HIDE君、ちょっとそこの黄ジェム取ってくれますか?」
「はい、先生」
渡そうとした瞬間何もないのに転ぶプロフェッサーたん
「いたたた・・・私ったらまた・・」
「せんせい・・・・(*´Д`)」
「ん?なんですか?HIDE君」
お尻をぱんぱんと叩きながら何事も無かったように立ち上がるプロフェッサーたん

ボカアアアアン
もちろん実験でもよく失敗するプロフェッサーたん


ああぅ・・・(*´Д`)


134 名前: 丁髷 投稿日: 2004/06/25(金) 03:38
うーん、やっぱHIDEがいると闇鍋は引き締まるなぁ。(何

俺はやはり当人達には不人気な♀ハイプリーストがえらく萌ゆる。
メイドっぽい。メイドっぽい。(*´д`)フォォォォォォォ


135 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/06/25(金) 19:07
5054#
アサシンだけが着用することができる覆面。顔を隠さなければならないアサシンが愛用するマスクだ。
系列 : ^777777兜^000000 防御 : ^7777770^000000
位置 : ^777777下端^000000 重量 : ^77777710^000000
要求レベル : ^77777770^000000
装備 : ^777777アサシン^000000

777777と000000(共に6桁)は無視して読むと、アサだけなんじゃなかろーか・・・


136 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/06/25(金) 19:29
>>135
顔を隠すって意味ではアラーム仮面でいいよなぁと思った。


137 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/08/05(木) 16:08
死者の街「ニブルヘイム」8月24日実装決定 !!
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/121.html

素で遅・・・。


138 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/08/10(火) 14:30
>>137
関連URL
ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.08/20040805175713detail.html
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040805/ro.htm


139 名前: 韓国サクライ 投稿日: 2004/08/17(火) 13:53
-ヒドラが集まっている場所でストームガストを使用時ゲームが終了した問題点が修正されました。

これって、0パケ問題とかいう奴が修正されるって事かな?


140 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/08/21(土) 10:27
そんな現象があったことも知らなかった


141 名前: シスタ 投稿日: 2004/09/13(月) 04:18
ttp://www8.plala.or.jp/ragnarok/2004/arena/
韓国サクライのお話ですが、これちょっと面白そうですねー。

あんま記録とかに拘らず遊んでみたいですね。
色んな構成で行くのも面白そう。
Wiz無しとか全員新二次職とか。
・・・闇鍋って新二次職5人もいたっけ。


142 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/09/14(火) 10:28
地味に結構居たり。

これだけじゃなんなんで、サクライのお話

-カプラ倉庫に保管することができるアイテムの量が100個限界から300個限界に増加しました。

-ペコペコを利用することができる騎士とクルセイダー職業は、重量ゲージの量が1000増加しました。

だそうで


143 名前: シスタ 投稿日: 2004/09/14(火) 16:32
な、なんだってーーーー。
ってか騎士SUGEEEEEEEEE。優遇しすぎだろ!


144 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/09/17(金) 14:05
>>141
らぐ何。のとこの解説ページ
ttp://ronanika.at.infoseek.co.jp/kRO_Arena/

OWNに出てたアリーナ動画って、MAP1のタイムアタックで追い出されてる・・・(・∀・)


145 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/09/26(日) 05:11
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040925/rag.htm
スキル変更・転生とかって、秋だって・・・
なんか思ったより早かったな。
ま、いつまで秋か知らないけど(´ー`)y-~~


146 名前: シスタ 投稿日: 2004/11/26(金) 01:43
すまんageる。

ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.11/20041125210636detail.html
「Ragnarok 2」ついに公開!

だそうで。
さて・・・どんな未来が待ち受けているやら。


名前: E-mail(省略可)