パッチ変更点スレ
- 1 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/04/24(木) 13:18
- パッチを当てて世界を変えよう!
変更点を書き込むことで変化後の世界を歩きやすくするためのスレッドです。 どんなささいなことでも書いてくれるとありがたし。 勘違いなどがあったら優しく指摘すれ。
- 98 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/10/29(水) 13:18
- 10/28メンテによる変更点
■「修道院のかぼちゃ」イベントNPCが配置されました。 ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/gm031028/story.html 詳細についてはOWNあたりが良いかと。 ■モンスターからのドロップアイテム獲得権限を、パーティーメンバーで共有できるようになりました。 プリも拾える( ゚∀゚)=3 ■ギルド砦内でスキル「インティミデイト」が使用できなくなりました。 ■スキル「フリージングトラップ」の属性が、地属性から水属性に変更されました。 (д) ゚ ゚ ■スキル「ブラストマイン」の属性が、火属性から風属性に変更されました。 (д) ゚ . . .. .... 。 ■スキル「クレイモアトラップ」の属性が、地属性から火属性に変更されました。 ⊂(。Д。⊂⌒`つ ■露店で「Unknownアイテム〜個 売る」と出ていた現象を、出ないよう修正しました。 やっと直ったみたいだねぇ ■アイテム取引中、または取引要請を受けている状態では露店が開けなくなりました。 ■露店を開いている状態ではアイテム取引要請、アイテムの受け取りができなくなりました。 いまやってみたけど、取引要請だせるし キャンセルされた後に露店出したまま、動けるので戦闘も可能な気がす
- 99 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/11/11(火) 19:00
- 11/11 パッチ変更点
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/051.html より抜粋。 ■ラグナロクオンラインのパッチ実行プログラムが新しくなりました。 ■プレイヤーキャラクターが毒または暗黒にかかった状態で、 さらに状態変化を受けると回復することができなくなっていた点を修正しました。 ■新しく下記のコマンドが実装されました。 /noctrl Ctrlキーを押さずに対象への自動攻撃が可能になります。 /skillfail 「スキル使用失敗」というメッセージを表示しないようにします。 /notalkmsg キャラクターのオープン発言が、会話ウィンドウに表示されなくなります。 /doridori キャラクターが左右に首を振ります。 ※実行時に「No MSG」と表示されるコマンドにつきましては、 今後のアップデートで機能の説明が表示される予定です。 ■セージのスキル「アブラカタブラ」で発動するスキルの確率が変更されました。 -----以上更新点------- 最新版RoAddr.iniも無事でてるようです。立ちアコのHP/SPは動かんみたいですが^^; ttp://zerodrive.dip.jp/ragnarok/RoAddr/version_19/RoAddr.ini
- 100 名前: 99 投稿日: 2003/11/11(火) 19:04
- あ、ごめん。勘違い。
立ちアコ側のRoAddr.iniを更新してなかった^^: 最新版をコピペして ZoneIPAddress=0x00687488 にすればいけました。いじょ
- 101 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/11/11(火) 21:28
- >>99-100
乙ー。
- 102 名前: 韓国本鯖 投稿日: 2003/11/20(木) 05:04
- なんか色々キテルー。
LV4武器の仕様変更と実装。 ttp://yokaichi.com/ro/kor.htm#1 グングニル超欲しい。 身近なとこだと裏切り者TUEEE。 あと剣士スキルがいつのまにか変更。 ttp://www.ragnarok.co.kr/game/jobsworskill.asp これは日本も変更が来てるが、この公式と合ってる可能性は怪しい。 詳しい参考はRORDをどうぞ。>ティンバ、堅物、モリソン、怪談
- 103 名前: 怪談 投稿日: 2003/11/20(木) 21:28
- ざっと首都を見て周った感じ村正の値段2倍、裏切り者&グングニルは姿見えず。
カードの仕様変更の時もこんな感じでしたな。 多少効果が変わった所で「特化」されたLV3以下の武器には勝てない気がするが・・・ でもこれで微妙微妙と言われてきたLv4の武器がようやく陽の目を見る・・・のかな? まぁどれが化けるかってのはちょいと楽しみ。やっぱ回避+系でしょうか。
- 104 名前: 堅物 投稿日: 2003/11/21(金) 20:19
- バッシュの命中率補正アップが気になるところだな・・・
武器は宝剣系のオートスペルがどうなんだろ。 INT高いGXクルセが使ったらかなりイイ? でもSP消費はするんだろうし・・・やっぱ微妙かな〜。
- 105 名前: しすた@桜子 投稿日: 2003/11/26(水) 01:36
- あのランスのグラフィックはなんだあああああああああああああ!!!!
重力に期待した俺が浅はかだったああああああああああああああ!!!! _| ̄|○ ウアアアアアアアアアア
- 106 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/11/30(日) 07:08
- アマツは楽しみだなぁ・・・雰囲気が。
音楽は(・∀・)イイ!! 頼むからレアの出る、非過疎Dにしてくれ_| ̄|○ ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary031201/index.html
- 107 名前: シスタ 投稿日: 2003/12/02(火) 17:42
- 久々にマジスレを読んだ。
HDが攻撃オブジェクト設置魔法に変更。 ・・・まあ・・・結論を言ってしまえばHDも不発するようになりました・・・と。 (あとIWが壊せなくなった)
- 108 名前: HIDE 投稿日: 2003/12/03(水) 23:02
- 純粋に質問。
オブジェ設置魔法って事は、ランドプロテクター出てると 発動しない・・・のかな? TSがどうなったのかとかも知りたいでつ!(マジスレ読むのマンドクセ
- 109 名前: しすた 投稿日: 2003/12/04(木) 03:04
- あー、どうなんだろ。ごめん、わかんないや。
でもたぶん発動しなさそうだね。 なんかPVPでもちょっと話題になってたのかな?
- 110 名前: しすた 投稿日: 2003/12/04(木) 13:23
- あ、忘れてた。TSもオブジェに変更らすぃ。
あとエフェクトがどのレベルにしても電撃がひとつしか落ちてこなくなったそうな。 伝聞。
- 111 名前: カベ 投稿日: 2003/12/16(火) 11:33
- ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/xmas031215/index.html
今日から街もフィールドもクリスマスモード入るなんて知らなかったYOヽ(`Д´)ノ 2003-12-16aRagexe.rgz 963,787Byte 2003-12-16gdata_xmas.gpf 2.546,508Byte 2つ程パッチが上がってます。 中身は ・各街のクリスマス装飾(Junoが無いのは何故だー) ・BGMの変更 ・ミニMAPにもツリーが見えるように画像交換 の3点の模様。 サンタポ(*´д`*)ハァハァ
- 112 名前: しすた 投稿日: 2003/12/16(火) 13:35
- な、なんだってーーーー!?
さっさあささんたぽーーお!? ハァハァ・・・。 いや、俺はそんな団子よりもいるみねーしょんでろまんちっくしたいぜー。(棒読み)
- 113 名前: カベ 投稿日: 2003/12/29(月) 00:36
- どっからコピったのか忘れたけれど・・・
【サンタポリンのドロップ率】 キャンディ 2000/10001 スティックキャンディ 1000/10001 赤いハーブ 1000/10001 リンゴ 1000/10001 サンタのぼうし 100/10001 ポリン人形 10/10001 サンタポリンカード 1/10001 帽子が10個も出るわけだ・・・・。
- 114 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/12/29(月) 20:58
- イ`
- 115 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/12/30(火) 03:47
- サンタポお別れパッチ
2003-12-29aRagexe.rgz 955,393Byte 2003-12-29gdata_j.gpf 132,359Byte ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/newyear2004/index.html で使われる「おもち」がデータとして入る模様。
- 116 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2003/12/30(火) 13:05
- 2003-12-16gdata_noxmas.gpf 2,446,644Byte
2003-12-30aRagexe.rgz 954,578Byte 2003-12-30gdata_j.gpf 132,367Byte こっち落ちてきた・・・まぁ中身は同じ(´・ω・`)
- 117 名前: 韓国サクライ 投稿日: 2004/01/13(火) 03:26
- > -ブラックスミスの「アドレナリンラッシュ」がパーティー内のブラックスミスにも与えられた時間ペナルティが消えます。
> すなわち,スキルレベルの時間帯どおりの「アドレナリンラッシュ」が適用されます。 > この内容はブラックスミスだけが正常に受けて他のキャラクターはこれまで通り短い時間帯の適用受けるようになります。 これはPTにBS2人いた場合の、AR上書きバグが直るって事だよな?!
- 118 名前: ドク 投稿日: 2004/02/15(日) 14:27
- おいおいおいおい・・・・
AR修正きてるってぇ〜wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !?!?!
- 119 名前: しすた@桜子 投稿日: 2004/03/02(火) 23:16
- おいおいおいおい・・・・
BDS穴あきバグ直ったってぇ〜wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !?!?! ひゃっほー。こりゃDBS用にQBdパイクの購入も考えねばねば。 これでFP足元置き可になったらもう望むことはない。 参考リンク BDSの使い方http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/4939/bds/bds.htm
- 120 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/03/03(水) 19:38
- FPは変わらないと思う奴(1/20)
- 121 名前: しすた@冬子 投稿日: 2004/03/19(金) 05:39
- 16日にサクライサーバーに適応されたパッチです。
- 2-2次職業の加重値が総合が29だったことを30に修正しました。2-1次は現在30で正常です。 以下の通り修正されたようです。本サーバーにはまだ適応されておりません。 クルセイダー:INT+1 ローグ:VIT+1 バード:DEX+1 ダンサー:DEX+1 モンク:AGI+1 セージ:INT+1 アルケミ:DEX+1 ・・・ローグだけなんかおかしくないですか。
- 122 名前: 情報に踊らされるしすた 投稿日: 2004/03/31(水) 21:34
- OWN参照。
これはやばい。これはまじでやばい。 来たらAGI型Wizと弓ローグ死ぬ。死ぬ死ぬ。 これ来たらもうどうしようもないね。 来なくてよかったよかったという未来キボンヌ。 ちょっと早いエイプリルフールということで。 槍スキル弱体化がないのは意外だが・・・。 ていうかFP・・・ていうかホムとかフラッググラフィティとかは・・・
- 123 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/04/01(木) 12:25
- 1/2になるってやつかぁ・・・
これがあるから、ローグはやってけるのに、無くなったら 弓ローグはただの劣化ハンタですな・・・。 とりあえず、俺はアサの回避率向上がちょっと・・・ また超高Hitの敵がでてくるんだ。どうせ_| ̄|○
- 124 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/05/26(水) 20:45
- こ、ここでいいのかな〜ペタペタ
ttp://himawari.sakura.ne.jp/~arumi/la_diary2/diary/data/2004_05/kor_head.jpg
- 125 名前: しすた 投稿日: 2004/05/27(木) 02:23
- 「垂れた猫」を目標にすることによって、ROがんばりたいと思います!
アイテムを目標にひたすら狩るというのは初めての試みですが。 まあ・・・いつ日本にくんだか、って感じですがね・・・。
- 126 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/05/31(月) 13:06
- らぐ何。大幅改変キター!
- 127 名前: しすた 投稿日: 2004/06/04(金) 01:37
- というわけでウンバラクルー。6/8かー。意外と早いな。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040603/ragna.htm ttp://www.dengekionline.com/data/news/2004/06/03/4dc010191d5af936e0e8a3746a93f198.html
- 128 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/06/04(金) 11:39
- エピソード4.0 “Ordeal of the Fear(恐れという名の試練)”
公式HP: ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/update040608/index.html
- 129 名前: ちすた 投稿日: 2004/06/05(土) 15:16
- ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html
スパノビ、これ見るとちょっと面白そうに見えるなぁ・・・。 基本能力が弱いとはいえ。
- 130 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/06/08(火) 20:09
- 6月8日のパッチ内容について
■「ウータン族の村ウンバラ」とフィールド・ダンジョンが追加されました。 新規モンスター・アイテムも登場します。 ■特殊一次職として「スーパーノービス」が追加されました。 転職にはクエストをクリアする必要があります。 ■マリッジシステムが実装されました。 ■タイトル画面・ローディング画面が変更されました。 ■アルケミストスキル「ファーマシー」で製造できるポーションや薬品の材料が変更されました。 ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/alchemist/index.html ■アルケミストスキル「ファーマシー」で製造したアイテムに、製造者の名前が表示されるようになりました。 ■男性キャラクターの髪型が追加されました。 ■取り引き時に、各キャラクター固有の表記とBaseLvが表示されるようになりました。 ■ナイトスキル「ブランディッシュスピア」を使用後の1秒間は、武器の持ち替えができなくなりました。 ■楽器と鞭を装備した状態でのみ、合奏スキルが発動するようになりました。 ■ハンタースキル「トーキーボックス」で設置した罠をスキル「リムーブトラップ」で解除できるようになりました。 ■セージの「フレイムランチャー」など武器の属性を変えるスキルの使用後、 武器を持ち替えた際にアイコンが消えなかった現象を修正しました。 ■クルセイダースキル「グランドクロス」が聖属性モンスターにダメージを与えていた現象を修正しました。 ■クルセイダースキル「ホーリークロス」のエフェクトが、別のスキルのものとなっていた現象を修正しました。 ■モンスターが使用するスキルの一部が、「黄金蟲カード」を挿した盾を装備しているキャラクターに かかってしまう現象を修正しました。 ■PVPにおいて特定条件下で相手キャラクターを中型として認識できない現象を修正しました。 ■「古く青い箱」、「古い紫色の箱」、「古いカード帖」は所持重量が90%以上の際には使用できなくなりました。 ■一部アイテムのSP回復量が変更されました。 ■「看護帽」のLuk+1補正値が解除されました。 ■一部スキルに効果音が追加されました。(ラウドボイスとか?) ■一部スキルのエフェクトが変更されました。(キリエとか?) ■一部スキル・アイテムの説明文が修正されました。 ■一部NPCのメッセージを修正しました。 ■コモドに滞在する「語り部」が新たな話をするようになりました。 ■以下のエモーションが追加されました。 /e1 怒ったぞ /e2 じゅるり /e3 ドキーン /e4 ベロベロ /e5 イヤイヤ /e6 スイスイ /e7 SP /e8 うひひ /e9 カモン /e10 あくび /e11 おめでとう /e12 HP また、「/emotion」を入力することにより、上記エモーションのコマンドを確認することができます。
- 131 名前: しすた 投稿日: 2004/06/24(木) 18:32
- 色々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
初めての公開! 上位2次職業キャラクター大公開! ttp://www.ragnarok.co.kr/News/Update/NoticeView.asp?noticeSeqNo=32&Page=1&Condition=&KeyWord=&mNum=4 今年のアップデート予定 ttp://own.jp/kor.htm
- 132 名前: しすた 投稿日: 2004/06/24(木) 21:22
- 仕事準備もせず各種職スレ萌えスレをめぐってみる。
♂廃Wiz → 白タイツ王子 ♀廃Wiz → マジカルウィザードプリンセス、ぱんつはいてない ♀廃騎士 → 騎士娘座の聖闘士、黒ニーソ ♂廃プリ → 鉄のフォルゴレ〜 ♀廃プリ → メイド、サクラ大戦のエリカ ♂スナイパー → 木梨憲武 ♀スナイパー → 貞操帯 ♀クリエーター → 女装、GM ♀アサクロ → 農作業 ♀ジプシー → 下乳 とりあえずカッコイイ!という声が上げられてるのはチャンピオンとストーカー。
- 133 名前: 角 投稿日: 2004/06/25(金) 00:26
- 俺は・・・あの、ほらなんていうんですかね
あの・・・セージの偉い人、なんでしたっけねぇ プロフェッサー? そうそう、プロフェッサー 呼び捨てじゃ悪いんでプロフェッサーたんとでも言いましょうかねぇ。へへ 僕はああいうのが好きです。 あの絵はもう、超頭良いけどドジッ娘なのが球に傷系!!? 「HIDE君、ちょっとそこの黄ジェム取ってくれますか?」 「はい、先生」 渡そうとした瞬間何もないのに転ぶプロフェッサーたん 「いたたた・・・私ったらまた・・」 「せんせい・・・・(*´Д`)」 「ん?なんですか?HIDE君」 お尻をぱんぱんと叩きながら何事も無かったように立ち上がるプロフェッサーたん ボカアアアアン もちろん実験でもよく失敗するプロフェッサーたん ああぅ・・・(*´Д`)
- 134 名前: 丁髷 投稿日: 2004/06/25(金) 03:38
- うーん、やっぱHIDEがいると闇鍋は引き締まるなぁ。(何
俺はやはり当人達には不人気な♀ハイプリーストがえらく萌ゆる。 メイドっぽい。メイドっぽい。(*´д`)フォォォォォォォ
- 135 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/06/25(金) 19:07
- 5054#
アサシンだけが着用することができる覆面。顔を隠さなければならないアサシンが愛用するマスクだ。 系列 : ^777777兜^000000 防御 : ^7777770^000000 位置 : ^777777下端^000000 重量 : ^77777710^000000 要求レベル : ^77777770^000000 装備 : ^777777アサシン^000000 777777と000000(共に6桁)は無視して読むと、アサだけなんじゃなかろーか・・・
- 136 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/06/25(金) 19:29
- >>135
顔を隠すって意味ではアラーム仮面でいいよなぁと思った。
- 137 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/08/05(木) 16:08
- 死者の街「ニブルヘイム」8月24日実装決定 !!
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/play/121.html 素で遅・・・。
- 138 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/08/10(火) 14:30
- >>137
関連URL ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.08/20040805175713detail.html ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040805/ro.htm
- 139 名前: 韓国サクライ 投稿日: 2004/08/17(火) 13:53
- -ヒドラが集まっている場所でストームガストを使用時ゲームが終了した問題点が修正されました。
これって、0パケ問題とかいう奴が修正されるって事かな?
- 140 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/08/21(土) 10:27
- そんな現象があったことも知らなかった
- 141 名前: シスタ 投稿日: 2004/09/13(月) 04:18
- ttp://www8.plala.or.jp/ragnarok/2004/arena/
韓国サクライのお話ですが、これちょっと面白そうですねー。 あんま記録とかに拘らず遊んでみたいですね。 色んな構成で行くのも面白そう。 Wiz無しとか全員新二次職とか。 ・・・闇鍋って新二次職5人もいたっけ。
- 142 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/09/14(火) 10:28
- 地味に結構居たり。
これだけじゃなんなんで、サクライのお話 -カプラ倉庫に保管することができるアイテムの量が100個限界から300個限界に増加しました。 -ペコペコを利用することができる騎士とクルセイダー職業は、重量ゲージの量が1000増加しました。 だそうで
- 143 名前: シスタ 投稿日: 2004/09/14(火) 16:32
- な、なんだってーーーー。
ってか騎士SUGEEEEEEEEE。優遇しすぎだろ!
- 144 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/09/17(金) 14:05
- >>141
らぐ何。のとこの解説ページ ttp://ronanika.at.infoseek.co.jp/kRO_Arena/ OWNに出てたアリーナ動画って、MAP1のタイムアタックで追い出されてる・・・(・∀・)
- 145 名前: とある闇鍋社員 投稿日: 2004/09/26(日) 05:11
- ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040925/rag.htm
スキル変更・転生とかって、秋だって・・・ なんか思ったより早かったな。 ま、いつまで秋か知らないけど(´ー`)y-~~
- 146 名前: シスタ 投稿日: 2004/11/26(金) 01:43
- すまんageる。
ttp://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.11/20041125210636detail.html 「Ragnarok 2」ついに公開! だそうで。 さて・・・どんな未来が待ち受けているやら。
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